- 簡単な仕組みの説明
- ウエブ上またはメール内のバナーあるいはテキスト文書などをクリックするとそのバナーなどの内容にあった案内、割引、勧誘、プレゼントなどのメールが送られるシステムです。
従来は
バナーをクリック → 該当ホームページが表示される
特許クリックでメールでは
バナーをクリック → メールが送られる
対戦型ゲームサイトなどメールアドレスを登録したログインユーザーのみが入れるページ画面ではクリックでメールのバナーをクリックしたにログインユーザーに該当メールが送られます。
ログインユーザーとゲストユーザーが混在するページにクリックでメールのバナーを置いた場合ではログインユーザーにはワンクリックで該当メールが送られ、
GUESTユーザーには
(A)メールアドレスを記入してもらい、そこにメールを送る
(B)空メールを送ってもらいそのメールアドレスに該当メールを送ると同時にユーザー登録も完了、
のどちらかの仕組みを用いることになります。
- 国際特許クリックでメールの特徴
- ネットマージャンなどの対戦型オンラインゲームでユーザーがゲーム中にバナー広告をクリックすると該当ホームページ画面が表示されてしまいます。そうするとユーザはゲームを中断しなければならなかったり、ゲームに集中しにくくなってしまいます。ですから、たとえバナーの内容には興味を持ったとしてもユーザーはゲーム画面にあるバナー広告をクリックするのを躊躇してしまう、ことが多々ありました。
しかし弊社の特許クリックでメールでは「面白そうだ」「興味はある」「後で目を通そう」と思ったログインユーザーはバナーをクリックするだけで該当情報をメールで配信してもらうことが出来るので、ゲームを中断する心配はありません。興味のある内容であったら気軽にクリックして情報をメールで入手することが出来ます。
ログインユーザーの希望する情報やサービスのみをログインユーザーの要望にこたえる形で提供できます。ユーザーがクリックしなければメールは配信されないのでユーザーにとって不要で迷惑なメールが届く心配がありません。
ユーザーにワンクリックしてもらうだけで、クーポンやプレゼント引換券、抽選券などを希望するユーザーにメールで送ることができます。またユーザーがメールを受け取ることによりユーザーに認識番号を渡すこともできるので「先着順」「会員限定」「応募番号、整理券、懸賞応募番号の発行」などのメールを送ることも可能です。一人一回限りの応募用件も識別可能です。
通信教育の資格取得コース 英会話など各種学校などの案内や申し込み用紙も、それらを希望するユーザーにワンクリックしてもらうだけでメールで送ることが可能です。
メールマガジン中の広告としても有効です。
- 想定利用例としては、
- 「○○○バーガー先着3000様(当サイトの会員様限定)ビッグ○○○半額クーポンを進呈」
「○○日○○時まで○○ピザ30%OFF ○○○ネットマージャンユーザー限定」
このバナーをクリックすれば○○○自動車特別10万円キャッシュバック券がメールで送られてきます。配信されるメールを販売店にお持ちください‐期間は○月○日まで○○○ゲームユーザーだけの、、、
最大自動車保険33%割引○○○保険 資料請求はここをクリック 今この資料より申し込まれた方にはもれなく○○○をプレゼント
○○○新発売!詳しい案内をメールで送ります(ここをクリックするだけ)
- などが考えられると思います。
|